まっちゃんトレインが行く
プロフィール

まっちゃんトレイン

Author:まっちゃんトレイン
1969年生まれ
飲み屋でギターを弾いて唄ったりしてます。

ライヴ映像
http://www.youtube.com/watch?v=ovQ7HRcsTZo



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

まっちゃんトレイン

Author:まっちゃんトレイン
1969年生まれ
飲み屋でギターを弾いて唄ったりしてます。

ライヴ映像
http://www.youtube.com/watch?v=ovQ7HRcsTZo



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人経営のカレー屋さん
ロッキー

個人で経営してるカレーショプ~とかカレーハウス~とかに目がないのだが、最近本当に少ない。
高円寺のクロンボもなくなったし、
 インドカリーやら「野菜果物たっぷり煮込みました」系甘辛こだわりカレーとかチェーン店とかじゃなく、個人でやってる何気ないカレー屋がいいんです!

中野坂上に随分前から気になっていたカレー屋「ロッキー」に行ってみました。「ロッキー」って名前がいいでしょ、
 店に入ると厨房に50代後半~60代位の品いい「若い頃はモテただろうなぁ」な南田洋子似(タイムリーと言っていいのかどうか?)のおばちゃんが、どうやら一人できりもりしているよう。
 
メニューもひととうりながめましたが、俺は迷わず「カツカレーライス大盛り」を注文!

しばらくしてやってきました、おぉーう!昭和な感じ、玉ねぎがとけてなーい、これなんだよ!

 味もシンプル、ストレート、キリッと辛口で変な甘みがぜんぜんなーい、いいです、これなんですよ。

俺は最近の「野菜果物たっぷり煮込みました」系甘辛こだわりカレーが大嫌いなわけで、こういうシンプルなカレーに出会うと、もうガッツポーズなのよ!

食べ終わって、ちょっと話を聞いてみるとカレー屋にしてから13年位、その前は軽食喫茶だったよう。

何か俺、嬉しくなっちゃてさー、また行こうとおもいます。
 このご時世、個人経営のカレー屋なんで、お値段もけっして安いわけではないですが、とってもいい感じです。
スポンサーサイト


コメント
おぉ!
いーですなぁ!
あー、そーいえば最近まっちゃんに教えたいと思ったカレー屋を見つけたんだけど忘れちまった(汗)どっか身近なとこだったんだけど。
なんか恐ろしく普通っぽくていい感じだったんだけどなぁ..そのうち思い出しとくス。

[2009/10/23 01:06] URL | きんた #vS/RWfqI [ 編集 ]

>きんたさん
是非、思い出してください。
インドカリーはもう飽きちゃってるんで。
[2009/10/23 05:04] URL | トレイン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mtrain.blog110.fc2.com/tb.php/27-d7b58456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。